OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Feral druid 85
PVPヒールの為に育てたDruid。名前はYabuisha。
40日でレベル1→85になり、2週間でHonor15000稼ぐという
気が狂ったペースでやってみたんだけど
Arenaの初戦を勝つのに、Resi0のヒーラーだと勝てないので猫にしたら、
猫のResiが4000超えていて、元には戻れない状態にw
やぶ医者という名前の猫。ヒールしねえって意味では本望かw

んでんでArenaのFeral猫。WarriorとRogueをやっていたので、猫はいきなり
結構扱える状態だった。感想として。。。つえぇぇ。 特にMageを殺せるのがすごい。
総ダメは大した事ないんだけど、猫のBerserkerはRetの羽に匹敵する威力なので
猫のBerserker見たら、消す・CC等対処が必要。特にFear効くようになったとか
使ってみないと分からんかったww
まぁ、日記に書けるほど上手くなってはいないので適当にやっていこう。

これで、Arenaをするキャラは5キャラ。ううんw 回らないなww
次シーズンもいくつかのチームをガチでやって、後は色んな人と組んで遊べればと思う。 さて、明日から4.3で、Arenaが始まるまでの一週間はPVEに集中だぁ!
新インス、身内で行ったり外人と行って楽しむぜ!

そうそう、HPのカウンターが1万ヒットしてた。
こんな適当なブログを見てくれて、ありがとうありがとう。
これからも適当に書いていきますw
「Rate2000とか、余裕でした」
ってタイトルの日記をいつか書く為に、がんばるぜっっ!
スポンサーサイト
Rog 対WarとMage以外
Rog 対WarとMage以外

Hanayanより、Shmについてリクエストがあったので書いてみる。
一応85レベルの戦いしか分からないので、85での内容だ。

対Shmで気にする事は、Earth Shieldが入っているかどうかだ。
茶色いのが3つ、クルクルShmの周りを回っていればEarth Shield
青いのが3つ、クルクルShmの周りを回っていればWater shieldという外観だ。
Earth Shieldは、入っている相手にヒール力UP+攻撃されると回復するというスキルなのでEarth Shieldが入っている相手は攻撃しないというのはセオリーだ。
ダメージを食らわない自分にEarth Shieldが入って、ひたすら他人をヒールしているShmは、ほっといても大したヒールはできない。よって、そんなShmは放っておいておこう。
なので、ShmにEarth Shieldが入っていないのと
ヒーラーとDuelをするという事は考えにくいので、ArenaやBGだと前提で話を進めるとする。

Rogは、基本的にWarとMageを抜くとOpen(戦い始めの一撃)はGarotteで始まり
サイレンスが切れたらKidney Shotの流れになる。
なので、相手がShmでも基本的にやる事は同じだ。
もちろんSap→Garotteは入れやすいが、BGやArenaで毎回Sapから入れられないので
大抵は消えてる状態からのGarotteスタートになる。
ここからは、色んな状況によってやる事がとにかく違うが、2案だけ書いてみる。

1案目、(特に明確なプランがない場合)
1、Garotte
2、Shiv
3、Hemo
4、Kidney shot(サイレンスが切れる寸前に)
5、Backstab連打
ポイントが5個たまれば、Evis→Backstabで良いだろう。問題なく4割ほど減らせて
Trinketや味方の助け以外で、敵は逃げれない。

2案目、(俺だっ! 俺が今殺さなければ、誰が殺すというんだ! 後の事は考えぬっっ!)
1、Garotte マクロにて「Premeditation」+「Agi trinket」を同時発動
2、Backstab 1~2回でエネルギーを90くらいをキープ(スネアないけど、死ぬ気で追う)
3、Kidney shot(サイレンスが切れる寸前に)
4、Shadow dance
5、Ambush連打(5pointたまったら、Evis→Ambush)
6、スタンが切れる寸前に前に回ってGouge
7、エネルギーを回復しつつ、後ろに回り待機
7、もしくはBanishで消えて、DR付きのサイレンスかCheap shotでスタート
8、Gougeが切れると敵は動けるようになるが、回復したエネルギーでBackstab連打でトドメを狙う
大体これで、7割くらいはいける。

Rogのメリットは、敵に何もさせずに4割~7割の敵の体力を奪える事なので
そこで倒せなかったら、さくっと周りを見ながら次のプランを考えるのが良い。
残り3割のShmを1人で倒そうと押しても、Shmのインスタントスペル3連打で
Earth shield→Unleash weapon→Riptideと入れられたら、もうRogの攻撃力ではShmの回復力を上回る事はできないし、Totem→狼で余裕で逃げられてしまうだろう。

書きながら、本当に場合によるので、「これっ」ていう戦術はないんだなと思う。極論を言えばArenaの2v2で、味方のタイマンが勝っているようなら3割減らした敵をBlind→Sap(16秒CC)して味方の加勢に行っちゃっう手段もあるわけだ。長々と書いたけど、ここら辺の内容がRog始めたての人やHanayanの役に立つように祈り「Rog 対WarとMage以外」は終了~。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。