OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Focused Assault? Brutal Assault? by Rated BG
コニチワ、オフです。
勝率が3割切るくらいですがRated BG、がんばってます。
楽しくやってるので、問題はないけどw
んで、勝てない理由の一つとして旗取りゲームが
死ぬほど勝てないという事実がある。

んじゃまっ、いっちょ調べるか!と思ったら
リンク先のGnomish Refrigeratorさんが
海外のForumの和訳を載せていたのでリンク!
http://supergnome.blog71.fc2.com/
これは助かる・・ Mattariのみんなは参考にどうぞ。

んで、前の試合の出来事。ギルドで旗持ちキャラがいなかったのでWarを連れてきて
入ると見事にWSGに。んで旗持ってる屋根に登ると変なBuffがある・・・
Damage increase 40%... なんじゃこりゃー 痛いぞこれ。
旗を置いて、持ち直してみる。消えない・・・ 人に渡してみたが消えない・・・
調べたところ、4.1のパッチに書いてあった!! 見落としすぐる!

•The Focused Assault and Brutal Assault buffs have changed.
•After 3 minutes of both teams having the flag, both flag carriers will get Focused Assault, which increases damage taken by 10%.
•Every minute afterward, an additional stack will be applied to increase damage taken by an additional 10%.
•After 7 minutes, Brutal Assault will be applied in place of Focused Assault. In additional to the damage debuff, this debuff also caps the player's movement speed at 100%. The damage taken debuff works the same and will add 10% to the debuff up to a maximum of 100% damage taken

えっと、簡単に訳すと
Focused AssaultとBrutal Assaultがチェンジされた。
3分経つとダメージが10%増えるFocused AssaultというDebuffが付き、毎分スタックする。
7分経つとBrutal AssaultというDebuffになり、旗持ちの限界移動速度を100%にする。
このDamage increaseのDebuffは100%まで増える。

ようするに・・Brutal AssaultになるとRogやShmや猫などで、速度が上がらなくなり旗を取ってから13分経つとダメージが100%UPになるわけか・・
100%UPっていうと、12万のHPがあるキャラでも、6万分のダメージ与えればDebuff効果で死ぬわけだから、旗を守るという行為のリスクが増えてくんだな。なるほど・・・
これは良い変更だな。うちらが旗取りゲームで二回逆転負けした理由が分かった!!
知らなくてごめんなさいww!!
これからも、がんばろ~。

PS、シャウトしてるとWisしてくれる日本人の方、助かってます。ありがと~
  今後とも宜しくです。負けても下手でも怒らない援軍、まだまだ期待してます!
Priest 4.2 Arena 動画
新しくArenaを始めたPriの人が伸び悩んでいたので
いつか作ろうと思っていたテロップ入りの動画を作成。
1500~1600を、ひたすらウロウロしているチームなので
Rate高い人は見ないようにっっ!


Offensive Pri
www.youtube.com/watch
最初にRetがSapをPriに入れて(動画でHOJと言ってるのは間違い)
そのまま押せ押せで勝てた試合。対Pri戦でのOffensive Dispelの強さは
尋常じゃない。

VS 2 Melee
www.youtube.com/watch
自分が狙われているバージョンと、味方が狙われているバージョンの
2部構成。BGMが、後半落ち着いてしまっているけど気にせずに・・・
Fear、Innerfocus+Power infusion、Trinket+Desperate Prayer、PSという
強力なCDスキルがあるので、使い惜しみせずどんどん使っているのが
分かる動画。狙われてどうしょうもない時も、柱に隠れて耐えて敵にヒールを
させなかったり、少しでも余裕があれば敵にFearを入れに行ってるところが見所。
絶対に死んではいけないが、攻めないと勝てないのがPriestォォォ ウイリィィィ

VS Mage
www.youtube.com/watch
チャンスを掴めず、そのまま負けたが、まずまず動けていた試合。
敵にMageかHunterがいる場合は、とにかくLOSを切る動きを意識。
敵ShmのInterruptが甘かったので、MBを二回くらいはできたかなという点と
チャンス時に、Manaを使ってOffensive DispelをMageに使えばなんとか
なったかもというところが反省点。
Rated BG 2

Rated BG

イカン、他のギルドがRaidだヒャッホイ!って言ってる間に
Rated BGばっか開催してるな。
べっ 別にRaidとか羨ましくなんてないんだからねっ!
そして、最近土曜日インできなくてごめんちゃい。
Fireland行ってガンガン笑いながらWipeしたい気持ちは
いっぱいあるんです、先生。

まま、それはそうと、MattariはマッタリとPVPやる人も多いので
Rated BGの参加者が多くて頻繁に開催できます。
ProudmooreのHordeの中では、一番流行ってるので
この日記をたまたま読んだ、そこの他サーバーでやってるあなた!
味方が弱くても間違っても怒らないあなた!
RaidとかPVPをマッタリとやってるギルドを探してるあなた!
うちのギルドへWelcome!
以上、Mattari宣伝部より。

んで、話はそれたけど昨日の出来事。
外人Acheroなんとかって人がRBGを集めていたので
入れてくれって声をかけて入った。(長いので、今後Ache)
最近、俺以外が開催してるのは初めて見た。
ちなみにこの人、前に俺が開催した時にも二回くらい来てくれた人で
何度か開催してるらしく、今日は2試合目の様子。
申し込んでる間に、外人が何人か抜けてしまい解散。(よくある事w)

Mattariが人数いたので
俺も抜けて、Mattariで開催する事にして9人集まったので
Acheに声をかける。
俺「まだ、グループあるかい?」
Ache「いや、もうないがお前は誰だ?」
俺「さっきのShmだ。今うちのギルドの9人がいるが良かったら入らないか?」
Ache「Awesome!」

って流れでAcheをゲットしてRBGに突っ込む。
序盤は作戦負けしたが(ごめんちゃい、しくじりました)
自力の差が出たのか、逆転勝利。素晴らしい・・
これで5勝6敗くらいかな。
んで、BGが終わってからAcheからWisがくる

Ache 「奇妙な事があるんだが、知っているか?」
俺 「む、なんだい?」
Ache 「俺は、お前らと組んだ時しか勝った事がないんだ」
俺 「 lol 」

とか笑ってたけど、これは考えるべき問題かw

Designed by aykm.
