OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Warrior/Spri 初めてみた

2v2の一試合が長すぎる為、ちとRet/Pri or Shmはポイント稼ぎ用のみにして
一時中止に・・。

Retな相方がShadow-priestを育てたので
Warrior/SpriというDPSコンビで組んでやってみた。
Warrior/Priestは慣れてるので楽だ・・・ 
でもShadow priestについて、分からない事も多いので英語のサイトで調べてみた。

------------------------------------------------------------
SPri/War

私はSpriをやっているが、GlyphはPrayer of Mendingを入れている。
もちろん私はShadowなのだが、ヒーリングスペルのGlyphも必要なのだ。

TalentはHoly Treeに振り"Surge of Light"を取っている。"Evangelism and Dark Archangel"は あきらめる事にした。これの理由は後でも説明しよう。

"Desperate Prayer now heals the priest for 30% of their total health"
このタレントはすごい。大体4万の体力を一瞬で回復させれる。これにより生き残り能力が 一気にあがるだろう。 このTalentはEvangelismを犠牲にしなければ取れない

Disc treeには2pointだけ振っている。
"Improved Power Word: Shield" だ。
これはシールド力を上げるので、相当使える。
これらのTalentを振る事によって、かなりの生き残り能力が上がるだろう。
問題はマナ切れまでの時間が短い事だ。
だが、Shadow Talentにある"Masochism"と"Dispersion"によって
かなりのマナを得る事が出来る事を忘れちゃいけない。
------------------------------------------------------------

Surge of Lightは疑問に思う事があるけど、他は納得できるかな。
位置取りとか戦略について調べてたんだけど、せっかく訳したので
相方の為にもUPしてみる。

3v3と違って2v2は問題点がはっきりしやすく上達しやすいので
どうにか続けたいなぁ。

ちなみに今の3v3 Rateは
War/Wlk/Shm 1650
Hnt/Mage/Pri 1500
War/Hnt/Pal 1300
な感じ。楽しくやってます。

そうそう、ArenaでEpic装備がもうすぐ余る。
んで計算するとEnchanterはArenaのEpicが
一週間で2個手に入るので、それを分解すると、いまの相場なら2000Gくらい儲かるらしい。 やべえ・・・ Enchant 1からあげるか・・・っ!
Cataclysmの2v2、ヤバス疑惑!
Ret/Pri (or Shm)

MattariのリーダーGaraさん(DK)が一時引退してしまい
Shmが空いたので、Retの相方と2vを試してみた。
組んだ感じ、Ret/PriよりRet/Shmの方が感覚的には強そう。

ただ一つ、どうしようもない点が・・・
不味いな・・ Arenaの2v2、本格的に終わったかもしれない。
前シーズンでは2vでもバランスが結構取れてて、色々と出来たんだけど
今回は、とにかく試合が終わらない。
DPS/Healer VS DPS/Healer
の戦いが、とにかく長いのだ。

大抵、こういう事が起きるケースってのはゲームの性質や戦い方を
理解できてないって事が多いので、ゲームのせいにせず、もうちょい調べるけど
HP見たり、他の人と話した感じ、一部の組み合わせじゃないと長期戦が
かなり多くなりそうだと、今のところ感じる。
4.1でResiCapが下がるって話なので、それで変わって欲しいな・・

二日で40分超え試合が3回あったので書いてみた。(そのうち一回は時間切れw)
ううん・・2v2は楽しいので
俺が下手なだけって理由であって欲しい。
War/Wlk/Shm 4.06 動画
びびりながら10戦ほどやったが、運も良く勝率80%くらいで
すごい勢いでRateが上がり、1600→1700へ。
辛口のSinraさんが「すばらしいw」の一言で終わった、敵がRate1840の試合。
動画を撮っていたのでアップロード。ちょっと重いかもだけど、ぬるぬる動く。

War/Wlk/Shm vs War/Dk/Dru
http://www.youtube.com/watch?v=x-v2FTDUA8k

簡単な解説)
ヒーラーが、こちらがShamanで相手がDruid。
Druにサイクロンをされると、サイクロン→HOTで回復→サイクロンと
CCされた挙句、回復量で一気に負けるのでShmは可能な限りサイクロンを
Interruptしないといけない。(Druが緑の水みたいのかけられてるのがInterruptのEffect)
Interruptすれば、数秒のサイレンスがDruにかかるので
こちらが有利。なのでDruを視界に入れながら、ヒールワークやCDを使って試合展開が
動いていく感じ。相手のフェイクキャストやサイレンス後のサイクロンがなくて助かった。
(サイクロンをサイレンスで止めた後のサイクロンは、こっちのサイレンスのCDが6秒な為,止められないので、Totemの身代わりを使うしかない)
敵もさすがに上手くて、DruがHexを熊で避けて熊パンチ→サイクロンとかやってきて感動。 Hexが成功したと思って、背中から襲われるトロルが確認できますw
ちなみに最後追いかけてのスネアは、ヒーラーとMeleeの位置を離す為。

ちなみにこの試合後から、Focusマクロ使ってInterruptしてます。
きたか、俺のShmの時代が!!!
暴走開始!!

碇ゲンドウ「はじまったな・・・・」
俺「はぁ・・・」

Designed by aykm.
