OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
4.01 patch note のDisc Priest
誰かが訳してくれるのを待ちつつ、ネットで探したけどなかった・・・
気合で4.01のDiscだけでも強引に訳してみた。

Cataclysm Level 80以上のNew スキル
- Mind Spike - 敵に969~1024のダメージを与え、次のMind Blastのダメージを30%Upさせる。3回までスタック可能
- Inner Will - このスキルを使うと、インスタンスCastのマナコストが15%減り移動速度が10%増える。
(Inner fireと重複しないかも)
- Leap of Faith -PartyかRaitのターゲットを自分のとこまで引っ張る。CD1.5min

Discipline
Primary Spells
- Penance - 今まで通りの単体ヒール。敵にも使える。
- Enlightenment (Passive) - Intellect +15%.
- Meditation (Passive) - Spiritによるマナ回復が戦闘中も50%有効
- Shield Discipline (Mastery) - シールドの吸収量がUP。計算式は良く分からん・・

Skillsの変更
- Prayer of Fortitudeは無くなった。自動的にFortitudeはメンバー全員にかかる。
- Mass Dispelのマナコストが33%から38%に。
- Divine Spirit(Spiritが増えるBuff)は無くなった。
- Mana Burn TalentによるCast Time減少は無くなったがデォルトで3秒→2.5秒に変更
- Shackle Undead(Undeadの敵をrootさせるやつ)はCDが30秒→50秒に変更。
- Dispel Magic マナコストが14%→16%に変更
- Inner Fire ItemによるArmorが60%Upに変更。Spell powerは425.28Up。
- Power Word: Shield シールドのコストが23%→19%に変更。CDが3秒→4秒に。吸収量は相当上がりそう。

Talents Changes
なにやら。色々と場所が変わったり効果が変わってる。割愛。

新しい Talents
- Power Word: Barrier - DKみたいに範囲指定でバリアを作れる。攻撃毎に4000ダメージを吸収。バリアの中にいる時はCastが止まらない。バリアは25秒経つか20000ちょっとのダメージを吸収したら消える。CD3min
- Evangelism - Smiteを撃つかMind flayの40%の確率でEvangelism(エヴァンゲリオンではない)状態に。
-SmiteでEvangelismになったらSmite Holy fire Penanceのダメージが上がりマナコストは下がる。
-Mind flayでEvangelismに入るとDark Evangelionになり赤木リツコ博士が「ありえないわ」で俳句を作り、うちのギルドリーダーどGOWのギルドリーダーが「あぁ、問題ない」と連呼する。 ・・・ まぁ息抜きで嘘を書きました。ShadowスキルのPeriodic Shadowとやらが上がるらしいけど、Shadowは分からないので割愛again。
- Archangel
・Evangelismが消費されるとマナが3%回復して、各スタックごとにHealing doneが3%Upする。
・Dark Evangelismが消費されるとマナが5%回復してMind flay Mind spike Mind Blast Death等のダメージが各スタックごとに4%アップする。
- Atonement - Smiteを撃つと8ヤード以内にいる体力が減ってる人がダメの50/100%を回復する。
- Strength of Soul - Healで回復する事によって、weakened soul debuff(シールドを連打で貰えなくする為のデバフ)が消えるのでシールドを連打でかけれる。
- Soul Warding - シールドのCDが2秒減る。

Disc Priの個人的な感想
「Heal」というスキルのマナ持ちが良い。Flash healの半分未満(3分の1近く)のManaで回復量はFlash healの半分。尚且つ新Talentの影響でシールドの連打にも繋がるので、Flash healの出番はほとんど無くなりHeal連打がメインになると予想。SmiteやEvangelismは・・ これがRaid等のPVEに繋がるとは思えないので、PVPでPri/Mageとかを視野に入れた変更だなと思った。Holy用にSpritガン積みの装備だったのでDisc時のMana持ちは以前より良いくらいwDispelは噂ほどマナ持ち悪くならなかった。あまり気づかれないところだと、Dispelに対する耐性Talentが無くなったっぽいのでDispelをすれば必ずBuffが消える。Leap of Faithの味方引っ張りはArenaじゃ勿論、Raidでも使いどころがあり、Tacに馴れてない人をマウスオーバーのマクロで引っ張って助けれそう。Power Word: BarrierもBGやArenaでかなり使えるかな。とりあえずは楽しそうな変更で何より。
スポンサーサイト
・PriとPalだけが出来たMagic DispelがDruとShmも仕様可能に。
・Dispelできる物がなくても、DispelがCast出来る仕様に。
(先読みの連打が出来ず、適当にやると無駄撃ちに。)
・Dispelのマナコストが2倍に。
カタクリを調べてたら、上の3点は来るっぽい。
これは・・・War/Pri 終わってるんじゃ・・w

Priを調べるとHoly Fireにスタンが入ってたり、Smiteすると回復したりRogやCasterと組ませようとする気満々な修正が来てるなぁ。むしろDruがDispel出来るならWar/Druがやばいんじゃ・・。いつもそうなんだろうけど、シーズン開始時は相当Arenaは荒れると見た。Shmを80にしてPVEにしばらくは集中の予定。あと種族変えれるならShmはゴブリンに転生決定。 いょう!。
Arena S8が終了 対Pri Hntの動画

2v2のWar/PriはRate1900でシーズン終了。
ガチっぷりが楽しかったので、S9は3v3をSinvaさんと考え中。

S8最後の試合
対 Hnt/Pri
http://www.youtube.com/watch?v=xqX8ZafORo4
このRateになると、CCがキテますな・・・
序盤、Dispel連打で近づいてきたPriに、Fear word(一回Fear無効)を剥がされ
Fearを食らって、WarのHPの減り具合と距離的問題から、即Trinket解除したら
石投げ→氷→サイレンス→MC→Fear→石投げ→氷
食らって、ほとんどヒール出来ずにWarが死亡。
序盤のTrinketを早くから使ったのが敗因っぽい。っていうか、CC上手すぐる!

あと、Rate1800前後ってシャドウムーン持ってるMeleeが多い気がする。
その武器、そう簡単に取れるもんじゃないだろ・・・
「おまえに負けたんじゃない、ガンダムに負けたんだ!」とか言い訳したいけど
相方のWarがシャドウエッジでシャドウムーンと同じダメージ出してるので
違う言い訳をS9までに考えますTT。

これから2~3ヶ月はArenaの日記はないと思うけど、ぼちぼちやっていこうと思う。
S8 2010年10月12日に終了
土曜の会話。
Sinra 「Arenaもあと10日しかありませんしね、やれるだけやろうかなと」
ofresser「え???」

ん? あれ? うそ・・・だろ・・?
調べてみると10月12日まででS8が終わり
S9開始が12月7日までとか・・・

まじかーーーw あと10日間しかねえじゃねえか。
俺が一ヶ月以上、死ぬ気でレベル上げしたShmが意味ねぇーーー
Lv1→Lv70までArenaの為だけに上げたのに・・
3v3も組んで2週間目なのに。
ガッデーム! 日本語で言うと ごっど だむん!

こうなったら・・ シーズン終わるまでに・・・
Rate2000に挑戦・・・  
・・・
・・
しない!! ミリ!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。