OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Beast cleave
ShmもHunterも良く分からないけど、AJにGuideが載ってたので適当に訳してみる。
http://www.arenajunkies.com/showthread.php?t=162309

Hunter(BM)
まず知らなければいけないのは、可能な限りAPを積まないといけない。nightmare's tearをWeaponにして、すべてのGEMにAP40を積むのだ。これは、あなたのメインダメージになるPETの威力が上がるだろう。ここからはケースバイケースだが、私は4setにPVPを装備して、ChestにPVEを装備している、更にNeck/Cloak/ring/trinketもPVEだ。一応Resiは1000辺りを目指したい。

Shm (Enh)
ShmはPVEのring以外はすべてPVP装備だ。なぜなら、ほとんどのチームはShmに集中攻撃をするからだ。もしResiが十分だと思ったら、APを積みはじめよう。Off handの武器にはBlack magicをつけたい。Haste250があるのとないのではまるで違うので、私のお勧めだ。TrinketについてはPVP Trinketとbattlemasters trinketだ(AP+でUseするとHPが増えるやつ)

勝つ為の相方はPALが理想。RMPやRLSには圧倒的に力を発揮するだろう。逆にDoubleHealerやProtがらみが来ると相当辛い。CCチェインはHOJ(Pal stun)→ Hex → Trapの順番だ。


とまぁ意訳するとこんな感じ、各戦略は俺がスキルを知らないので読んでも意味不明・・思ったのは、SHMがフルPVPギアなんだなという事。Taisaiに適当な事を言っちまったなw あと、Priestと組む場合は、MMとEleの場合の方が多いらしい・・ 馬鹿な相性悪いのかww まま、バブルを消せるので連敗してれば何か掴めると信じて今日はここまで。
スポンサーサイト
利根川先生によるRate1500
「人はRateを得るために自分の命を削っている。存在そのものをrateに換えているんだ。気がつかないだけだ。極端に薄まっているから、その本質を多くのものが見失っているだけ。Rateは尊い。お前らの認識よりはるかに重い。Rate1500というのを想像してみろ。二つしかないTalentのうち一つをPVPにして、BGでは常にトップクラス。Raidに入っては武器とTrinketを取り合い、チームを作りやっと入れるArena。これが一つのゴールだがすぐに気づく、レースがまだまだ終わってないことを。今度は毎日のBGデイリー、負け確定のWGに入り、すぐ要らなくなるのにTriumphを200枚ほど使いPVP装備を揃え、その度にエンチャとGEMを。ひどい道のりを何ヶ月も続けて研究に研究を重ね、もう次のパッチ手前というところで、やっと到達するRateが1500なんだ。わかるか?Rate1500は大変なんだ!」

Rate1500の壁を、利根川風に書いてみた。
Mattariの3vチームでDru Wlk DKが抜けてチームを作ったので、Priの3v3もBM,Enc,Priで本気でやってみようかなと考え中。ダハーッ
Spell hitについて調べ直し
4%やら5%やら6%やら色々書いてあるので調べて見た。
んー どうやら必要なHitの数字は、調べた限りの多数決で基本は4%。
んで系統ごとに違うんだけど、Priestの場合
・Drenai,Undeadは、Shadow spellを食らう可能性(Hit)が2%減る。
・Blood Elfは全Spell属性を食らう可能性(Hit)が2%減る。
というのがあるので、4%→6%積む必要があるらしい。HPによってはPriは4%あれば十分って書いてあるページもあった。ちなみにRetとRogueには4%ほどSpellを食らう可能性(Hit)を減らすスキルがあるらしく6%積んでも必ず当たる事はないらしい。ただ、6%を勧めてる人が圧倒的に多いので一応積んでおく事にする。

最近、アリーナについて調べすぎて疲れてきた・・・w
これだけ調べた情報が、パッチや修正で全部使えなくなるからアリーナについて詳しく書いている人が少ないんだなと本当に思う。
PriestのSpell penetration
PriestのSpell penetration

Spell penetrationについて調べていたら、EnhaとFeralと組んでるんだぜってPriestのサイトを見つけて、かなり共感できる事が色々書いてあったので訳してみる。

----------
装備
Priestは装備でCritとSpiritを選べる。私はMana持ちの為にSpiritを選んでいる。正直な話、自分のSpiritギアで自分のCritギアを倒せるからだ。だが3v3の場合、Critがあった方が良いかもしれない。私はCritタイプの強いPriestも、Spiritタイプの強いPriestも見ているので、そこに大きな違いがないのは確かだ。

Gem
Priestが最初に考えるべきステータスはResilienceだ。Spell powerがあれば自分の回復力も上がるし、味方の回復力もあがるので積みたい気持ちは分かるのだが、何よりも大切なのはResilienceとStaminaを積み、自分が生き残るという事を覚えておいて欲しい。そして自分が死ななくなったら、次はHitとSpell penetrationに注ぎ込もう。Hitは6%必要だ。Spell penetrationの必要値は130だ。130という数字はShadow Protection, Shadow Resistance Aura, Mark of the Wild, Mage Armor,Acclimation等で影響が出ないようにする為だ。ただしこれらのBuffが重複する場合や、Mageが持っている+80Resiを考慮に入れれば、もっと積まないといけないが、そこまで考えるのは効果が薄くなる。なので130をCAPと考えてしまって構わない。Spell powerはその後で積むステータスだ。

Spell penetrationとHITについて
・少数のPriestはSpell penetrationとHITを積んでいないが、良いPriestは全員積んでいる。
・Spell penetrationとHITがあれば、バーストに容易に参加できる
・FearとMCがResistされる動画を何度も見た。もし彼らがHITとPenetrationを積んでいれば楽な試合となっただろう。
・敵にDOTを撃った時は大抵フルダメージまでは入らないが、HITとPenetrationを積んでいればフルダメージが入るだろう
・覚えておいて欲しいがDisc-Priestは攻撃的なヒーラーである。そして大切なFearはResistされたら簡単にゲームが壊れてしまうだろう。
・Spell penetrationとHitについては、装備とGemでCapするのは難しくない。
----------

おおお・・・このPriestのチームが長い戦いを考えてないというのもあるが、Spell penetrationについて、正しいと思う。Spell penetrationを30近く削ってResiにしていたけど、Resiを削って戻すのではなくSpell powerを削るのが良いかもしれない。今現在Resiは1330。俺が死んで負ける試合の方が少し多いので、この値をキープしながら他のステータスをむさぼってみようと思う。

他の書いてあったポイント
----------
覚えて欲しいが、Holy Novaは素晴らしいDPSスペルだ。DPSチームに対しては特に強い。敵はすぐに倒れるだろう、MageがCounter spellを狙ってる時には使うべき。だがManaがすぐにOOMになるのも忘れてはいけない。
----------
自分ではHoly Novaを使う事が正しいと思ってる場合が多いので、こういう書き込みを見るとうれしい限りだw
Rateが1750突破
フハハハ!俺はまだ実力の120%しか出してないぞ!!!
カカカカ、キキキキ、ククク、ケケケ、ココココココ!
実力以上の力出してます。
はい、もう限界です。
無理です。

Rate2000行く人は、ニュータイプです。
偉い人には、それがわからんのです。
ゲーセンのゲームで言うと、県でベスト5の実力とかじゃないといかない領域だ・・。


メモ代わりに、対DK&DRU
一度、ボコボコにされた後、アドバイス貰って2連勝したのでその戦略を書いてみる。

まずボコボコされた戦闘。
基本DKに殴られたら自己ヒールとDKにDispelを連打しながら、建物の裏にDKをカイトして連れてきてDruの視線を切る。ここでやった失敗は、DKの体力が半分になったのでDruに走ってFearしに行った事。これをDKは見逃さずDG等でDruまで意地でも行かせない方法を取り、あきらめて建物の裏に行こうにもSnear等で戻れず動けず、バーストを食らいWarがサイクロンCCされ、逆にトドメを差された。このレベルのDKはDRUにFearをほぼさせないらしい・・・
サイクロン→サイクロン→Rootに対する予測Dispelも、サイクロン2回目の後すぐにRootが来ず(3回目がきたり)、Warの視線が届く位置で待ってた為、Druの視線も切れずHOTも入れられ後手後手にという状態。

勝った試合
建物の裏にDKを連れていき、アグレッシブにDKにDispel連打。自分とWarがDruのLOSを切る位置を心がける。自分の体力は6割以上、相方の体力は8割以上維持を意識。Druがこちらの建物にHOTする為に来た場合のみFear。攻撃がやんだり、DKがPriを追うのをやめたらWarの体力を減らさないように自分のMana回復。

考えてみれば簡単な理由なんだけど、体力的に押してる試合やトドメを差せる場面がある試合はMana負けしてる場合がほとんど。Manaをより多く使ってチャンスを作ってるからだ。なのでチャンスで決めないと負ける試合が多い。
あとは建物がない平地で戦った場合、DruのCCは遠距離でやり放題だが、こっちのCCは近づいて撃たないといけない為、建物の裏におびきよせたいこっちと、見える位置でチャンスを作りたい向こうとの思惑の戦いになる。そのせめぎあいの読み合いが・・・もう・・疲れ・・ ゴブァ。

そんな感じのPriest。たぶんSinvaパワーで1800は行くだろうけど、そろそろMattariで3v3やりたい。
今は3v3チームに6人いて、それが2組で12人いるので、どうにか4組に分けた方がみんな幸せなんじゃないかなと
思考中。Arenaやってる理由も、モチベーションや考え方もそれぞれ違うので、こういうのは難しい・・・
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。