OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Garaさんにキレた日
GaraさんとTaisaiと雪山でオフ会をした。
そしたら、向かいの山からHumanに銃で撃たれて、みんなで体育館に逃げた。
そしたらそこで、Guild Bakaが25manRaidをしていて、ギルドリーダーのGaraさんが
「Guild BakaにはOssanと神ヒーラーいるので、Mattari抜けて向こう行くわ。」
って言い出しギルドを抜けていった。
確かにそこの神ヒーラーは、スケッチブックに魔方陣を書いて
(スケッチブックの裏がタッチパッドになっている超未来インターフェース)
ヒールワークをしている超上手いやつで、だからってなんでじゃ!Ossanって誰だYO!
ってブチキレた後、やはり怒るのは良くない・・・俺の何が悪かったのか
Garaさんの気持ちになって考えねば・・・って反省の念で朝起きた。

夢だけど、初めてGaraさんに怒った日なので、メモ!
(ちなみに今日の昼気づいたが、あれは神ヒールじゃなくて紙ヒールだ)

ついでに、うちのGuild紹介。
俺はリアフレと日本人がまったくいない過疎サーバーでプレイしていて
日本人がいるとこ、行こうかって話になり大人がたくさんいるっていう
Proudmooreって鯖を選んだ。
そこでYahooとかで「Wipe 好き Proudmoore」で検索して、
Mattariの前リーダーのHanayanのHPに辿り着き
装備なんて、どうでも良いじゃねえか!的な日記を見てGuildに8ヶ月前くらいにMattariに入隊。
・装備が悪くて文句を言う人がいる
・下手だから文句を言う人がいる
これは、すっごい嫌いなのでMattariに入って良かったと思う。
んで、意外とRaidも多く結構なメンバーが週4回Raidに行ったり
Arenaやってたりと、ぜんぜんMattariしてない状況なんだけど
すっごい楽しんでる近況ですじゃ。

最近新しく入ってきた夫婦とかもいて、金曜にWeekly Raidを開始したので
その後、ICC10の1wingをひたすら楽しくWipeできたらいいなと思うこの頃。
野良外人か、WOWJPで集めて行ってみますかって状況なのかな。
それが開催されれば、Altで参加する俺は、週5Raidが確定する。うーん Mattari!
超、自分用メモ。Holy Priest Gear List 3.3
向き合って、Pri装備について考えてみる。
まずICCHeroicを除いた、25manのRaidとEmblemでGETできるITEMで、Spi付きを重視でGSが高い物を整理。
(実際はセットやらStatsで変えるけど)
ちなみに俺の装備はHolyとDiscを兼用してるので、とにかく守銭奴のようにSP重視。

LegはSETがあるからともかく、FeetはCraftが最終形か・・・
Feetの材料は・・・
Moonshroud (10), Primordial Saronite (5)
今のAHで、お金で換算すると・・・7000G。 
・・・
・・
お金で換算しなきゃ良かった・・・
えっとFrostの貯金280枚からSETを後回しにすれば回せるので、よし作っちまうか。
これでPriのセット効果について、向き合わなくて済むぜーーw!

以下、俺用メモ。

Head
769 - Corp’rethar Ceremonial Crown
Gunship Battle – Icecrown Citadel 25

Neck
403 – Bone Sentinel’s Amulet
Lord Marrowgar – Icecrown Citadel 25
取得済

Shoulders
547 – Stiffened Corpse Shoulderpads
Trash – Icecrown Citadel 25

Back
407 – Volde’s Cloak of the Night Sky
50 Emblems of Frost – Scott the Merciful, Priest armour vendor
取得済

Chest
747- Ermine Coronation Robes
95 Emblems of Frost – Scott the Merciful, Priest armour vendor

Wrists
Rotface – Icecrown Citadel 25
382 – Armbands/Bindings of the Ashen Saint

Hands
547 – Gloves of Ambivalence
60 Emblems of Frost – Scott the Merciful, Priest armour vendor

Waist
548 – Circle of Ossus
60 Emblems of Frost – Scott the Merciful, Priest armour vendor

Legs
755 – Lightweave Leggings
Crafted

Feet
547 – Sandals of Consecration
Crafted

504 – Plague Scientist’s Boots
Festergut – Icecrown Citadel 25
(ただしSpritなし)

Fingers
1.455 – Ashen Band of Endless Wisdom
Ashen Verdict Quartermaster
(The spell power proc for this adds about 41 SP. 82 has been added to this rings score to value this.)
取得済

407 – Ring of Maddening Whispers
Lady Deathwhisper – Icecrown Citadel 25
402 – Marrowgar’s Frigid Eye
Lord Marrowgar – Icecrown Citadel 25
取得済(Spiなし)

Main hands

1756 – Trauma
Rotface – Icecrown Citadel 25
(Spritはないが、SPが高い)

1655 – Frozen Bonespike
Lord Marrowgar – Icecrown Citadel 25

Off hands
381 – Sundial of Eternal Dusk
Sindragosa – Icecrown Citadel 25

Wands
220 – Nightmare Ender
Valithria Dreamwalker – Icecrown Citadel 25
T10 SET Priest
ついに来ました。
Frostが320枚たまったので、そろそろ決断しないといけない。
T10×4setを・・・
Warの時と比べて、テンション低いですw

なぜかというと、今はTOC25装備のおかげて、4箇所のItemLvが245。
T10SetはItemLvが251。Statsが全然上がらねえ・・・
そしてSet bonusの効果が相当微妙なので、ほとんど強くなるとは思えず
ICCのマークをGetするか、Voa25で取ってから考えようと棚上げにしていたら
どちらも取れないまま、Frostが320枚溜まってしまった。

んで、3.33でPriの4set bonusが変わるという情報もあり調べてみた。
2010年3月の英語のサイトの意見
・T9の2setのPOM20%は超強いから、残すべきだね
・T10の4setはDiscには良いけど、Holyにはちょっとね・・・
・いやいや、T9の4setボーナスのDivine Shieldが10%アップも強いぜ
・T10 4setにはCOH10%アップが来る噂もあるんだぜ
・T10のセットは良いよ、シールドも良いけどRenew5%アップも使える。

まじで、意見が割れ過ぎ・・・
あとテンション低い理由の一つに、お金がかかる事・・・
4箇所で2500Gくらいかけて、強くなったかどうかも分からないのは痛すぎる。
Raid行く度に、Priの装備を盗み見てるんだけど結構バラバラだし。

んで昨日、Greedの10manで勇気を出してGreedのPriってT10どうしてますか?って聞いたら
今はPriはいないって言われ、更に苦悩・・・
んで、その時にオフさん装備除きますねって、断ってから装備を覗かれた。
なんたる紳士・・・
(ちなみに俺は既に無言でNineさんWarの装備を何度も、見まくってたw)

そして、言われましたよ。
「マントは245なんですねー」

なっ なんですと!前にセットを先に買おうと思ってたから、マントの存在を忘れてた!
よし、買おうやれ買おうと50枚使って、今は280枚。
よしよし、310枚溜まるまで、この問題は棚上げだーー。

RaidのDPSに貢献って考え方で、GaraさんにSaronite12個くらい貸して
Shadow edgeの材料にして貰った方が絶対良いので、今度相談してみるか・・・

べっ 別にArena3v3の戦力アップが理由じゃないんだからねっ!
T10 SET Warrior
最近、Greedとカバジーさんのところで10manに何度か呼んで
貰ったのでGOW以外の強い人をたくさん見かける。
んで、NineさんってWarのHPを見たら59000近くあって
なんじゃこりゃ・・・と思って装備見るとT10に拘らず264を集めていたので
ほぼ初対面なのに、質問攻めにしてみたw
うざがられても・・・・ かまわないっっっ!!って事で色々聞けた。
んで英語のサイトを更に調べて、考えてみる。
更に25manで参加できる事は、ずっとないだろうとも仮定する。

まずT10の4setを見ると
「Bloodrageってスキルを使うとMaxHPの20%(だいたい1万)のダメを吸収できる」
これとTrinketを使うと、1分に16000のダメを吸収するのでランダムデイリーとか
行くとほとんど回復の必要がなくなる! つええぇー。
と思ってたんだが、Raidのタンクとなるとゴミ効果なんじゃないかと噂が多い。
ばりばりT10を4つ集めようとしてたので、考え直す。
T10の2setは、超強いので残すとして、ここで考えないといけないのがVOA。

VOA25ではHandとLegの264が手に入る可能性があるので、ここは絶対に空けておきたい。
Frostで264と変えれる場所がChestとHand。
そうすると、自動的に変えるべき場所が、ShoulderとHeadになる。
よしと思って、さくっと変えてみた!
んでエンチャ、エンチャと・・・
Staに集中してる俺はShoulderをSta30+Resi15にしているので
Orgrimmerに飛んで、Honor10000で交換を・・・ 3000っ たっ足りないだと・・・!??

まま、この日記で何を言いたいかというと
「UsippuのタンクはHP多いけど、他のWarTankと比べてHP減りすぎなんだよ!」
ってデイリー中に誰かが言ったら
「Raid用にT10を4set取ってないんだよ、あいつは漢だね。さすがキャプテン・ウシップ!」
ってフォローをしてくれと!! ダッシャー
ハンデ!? in WG
Proudmoore-HordeのWGなんだけど、ホントにびっくりするほど勝てない。
Sunken ringとBroken templeが始まった瞬間自分の陣地になっていて、なおかつ1killでSiegeを作れ、Tenancyもすっごい高いのに、毎回ボッコボコにされ、稀にどこかの壁を一箇所破壊するとHordeの外人が「We are done!」って叫ぶくらい、WGはやばい。

んで来ました。パッチが!!連敗するとハンデがつくらしい!ゲージが700(Max)になると、なんと!
「Sunken ringとBroken templeが始まった瞬間自分の陣地になっていて、なおかつ1killでSiegeを作れる!」

んっ?・・あれ?
これは・・・ 涙?


訳し間違いか、勘違いと願いたい・・・
Designed by aykm.
