OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TSG (War/DK/Hpal) Strategy 4.3

TSGについて、調べ直してみた。4.2の記事と4.3の記事をまとめて
下にまとめてみる。

強いところ
ターゲット相手に高いダメージを与える事ができる。
二つのスタンとサイレンスとFear、そしてインターラプトがある。
負ける場合は、最初のバーストで倒せない時がほとんどだ。

弱いとこ
CCに弱い。WARもDKもCD/Freedomがない限り簡単にKiteができる。
(Kiteは、CCやスネア、Root等で働かせない意味)
DKがとにかく早く死ぬ。特にFeralチーム相手に柔らかい。
30秒~2分で試合を決めなければならない。その後は負けるだけだろう。

カウンターの相手はMageとH-palだ。
最大の相手はKitty clave(猫、War、H-Pal)かもしれない。
Rest shm,Rest dru,disc priがいる試合はチャンスだ。
だがDK/Mage/PriestやSpri/Mage/Shmのようなハイブリッドなチームは少し難しい。

全体的に見て。
TSGは、今シーズンかなり恐ろしいチームだ。
そして、ヒーラーがいるチームで一番簡単なチームかもしれない。
ほとんどの場合が、1-2分もかからず倒せるからだ。
Rshamanは今回も強いチームが多いだろう。だがRsham/Lock/x(もしくはPriest入り)
という強いチームが来ても、TSGにとってはチャンスでしかない。

Openについて
狙う敵はHpal以外、敵のヒーラーを狙おう。
敵にHpalがいる場合、敵のDPSを狙う場合がほとんどだ。
もし、最初にヒーラーを狙い敵にCasterがいるならば最初にDKはAMSとTrinketを使う。
同時にH-palはHOJを敵ヒーラーに使おう。
我々は大抵、WARのThrowdown(スタン)は敵のInnerfocus/aura mastery用に取っておく。
WarのReck stormはCasterチーム相手じゃない限り最初には使わない。
DKのStrangulateは7秒を狙って使のが良いだろう。

Warrior/Spri 初めてみた

2v2の一試合が長すぎる為、ちとRet/Pri or Shmはポイント稼ぎ用のみにして
一時中止に・・。

Retな相方がShadow-priestを育てたので
Warrior/SpriというDPSコンビで組んでやってみた。
Warrior/Priestは慣れてるので楽だ・・・ 
でもShadow priestについて、分からない事も多いので英語のサイトで調べてみた。

------------------------------------------------------------
SPri/War

私はSpriをやっているが、GlyphはPrayer of Mendingを入れている。
もちろん私はShadowなのだが、ヒーリングスペルのGlyphも必要なのだ。

TalentはHoly Treeに振り"Surge of Light"を取っている。"Evangelism and Dark Archangel"は あきらめる事にした。これの理由は後でも説明しよう。

"Desperate Prayer now heals the priest for 30% of their total health"
このタレントはすごい。大体4万の体力を一瞬で回復させれる。これにより生き残り能力が 一気にあがるだろう。 このTalentはEvangelismを犠牲にしなければ取れない

Disc treeには2pointだけ振っている。
"Improved Power Word: Shield" だ。
これはシールド力を上げるので、相当使える。
これらのTalentを振る事によって、かなりの生き残り能力が上がるだろう。
問題はマナ切れまでの時間が短い事だ。
だが、Shadow Talentにある"Masochism"と"Dispersion"によって
かなりのマナを得る事が出来る事を忘れちゃいけない。
------------------------------------------------------------

Surge of Lightは疑問に思う事があるけど、他は納得できるかな。
位置取りとか戦略について調べてたんだけど、せっかく訳したので
相方の為にもUPしてみる。

3v3と違って2v2は問題点がはっきりしやすく上達しやすいので
どうにか続けたいなぁ。

ちなみに今の3v3 Rateは
War/Wlk/Shm 1650
Hnt/Mage/Pri 1500
War/Hnt/Pal 1300
な感じ。楽しくやってます。

そうそう、ArenaでEpic装備がもうすぐ余る。
んで計算するとEnchanterはArenaのEpicが
一週間で2個手に入るので、それを分解すると、いまの相場なら2000Gくらい儲かるらしい。 やべえ・・・ Enchant 1からあげるか・・・っ!
DR(Diminishing Returns)とArenaの近況
DR(Diminishing Returns)ってのは
MageのPoly等のCCの効果時間が8秒→8秒→8秒ってかからないように
8秒→4秒→2秒ってなるもの。(同じ系列のCCのみDRがかかる)
一度目のPolyから25secくらい経過しないとDR-Timerはリフレッシュされない。
ArenaではDRのリフレッシュごとにCCをして、少しずつ押す戦いも多い。

んで4.06で、WarriorはCharge(stun 1.5sec)もIntercept(stun 4sec)も
[Charge and Intercept no longer have diminishing returns on their stun effects.]
DRの効果を受けなくなったので
Charge(1.5sec)→Intercept(2sec)

Charge(1.5sec)→Intercept(4sec)
になった。次回ArmsがBuffされるとはいえFuryが
Intercept(4sec)→Heroic fury+Intercept(4sec)で
8secStunが出来るようになると思うので、3vのFuryは相当いけそうな気がする。
BliはWarのArmsとFuryを、WarlockのAffとDestみたいな関係にしたいのかね。
とりあえず、様子見しつつ相方によってスペックを変えていく予定。
したらばでDR(Diminishing Returns)ってなんぞや?って質問があったので、書いてみた。

んでArena近況は
Warは特にチームも決まっていないので、Arenaをほとんどやった事ない人やResi0の人と練習をかねて行きまくり中。とりあえずはFuryのまま。あと2週間くらいは新しい人のPoint用キャラにする予定。8secスタンが出来ても、Rageがなくてその間はほとんど攻撃できなそうなので2v2はArmsになるのかな・・

Pri/Ret
1570→1530くらい。いやいや、敵は強くなってる。

War/wlk/Pri
5勝3敗くらいで終わるが、週末時間が合ったのでPriをShmに変えて貰い実験させて貰う。
War/Wlk/Shm
結果 12勝1敗。おいおい・・・。序盤の敵がかなり弱かったらしいが、Shmだと出番も多く狂ったようにやりやすい。これが相性というものか。 というわけで、3vはWar/Wlk/Shmにしばらく変更。Rateも1550→1670へ。

Shm/DK
5勝2敗。もう3週連続で5勝2敗。Rateは1500に到達。InterruptとGround totemを出すタイミングがかなり鍵になりそう。キーバインド足りねぇ・・・
利根川先生によるRate1500
「人はRateを得るために自分の命を削っている。存在そのものをrateに換えているんだ。気がつかないだけだ。極端に薄まっているから、その本質を多くのものが見失っているだけ。Rateは尊い。お前らの認識よりはるかに重い。Rate1500というのを想像してみろ。二つしかないTalentのうち一つをPVPにして、BGでは常にトップクラス。Raidに入っては武器とTrinketを取り合い、チームを作りやっと入れるArena。これが一つのゴールだがすぐに気づく、レースがまだまだ終わってないことを。今度は毎日のBGデイリー、負け確定のWGに入り、すぐ要らなくなるのにTriumphを200枚ほど使いPVP装備を揃え、その度にエンチャとGEMを。ひどい道のりを何ヶ月も続けて研究に研究を重ね、もう次のパッチ手前というところで、やっと到達するRateが1500なんだ。わかるか?Rate1500は大変なんだ!」

Rate1500の壁を、利根川風に書いてみた。
Mattariの3vチームでDru Wlk DKが抜けてチームを作ったので、Priの3v3もBM,Enc,Priで本気でやってみようかなと考え中。ダハーッ
Ret Arms 2v2
Arenaの2v2のWarのチーム。
「俺達のバーストはぁぁぁぁぁ 世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!」
とか言ってたんだけど
「きかぬ・・きかぬのだ・・トキよ!!」
とか言って、最近Holy Palとかがバーストを余裕で受け止めます。

やはりArm/Ret 相当弱いのか・・・
だがっ、ここでキャラ性能にするような牛ではない!
そう、人は俺の事をキャプテン・ウシップと呼ぶ。

さあ、Ret/Armsについて調べよう。当然日本語のサイトで
先人は見つからなかったので、英語のサイトを検索だ。

「RetはHolyになりな。そしてWarはWarcraftを楽しめるだろう」
「そのコンビはジョークだろ。もしバーストをしたとしてもジョークとしか思えない」
「俺はRelentless(Rate2200の前回の武器)を持ったPalと前のシーズンに1800までいったけど、このグループに未来はないよ、何もアドバイスできない。ただ突っ込んで何かしてCritを出すしかない」
「Rate1800にArms/Retで行きたいんだけど、アドバイスをくれ」ってスレを二つ見つけたが返事なし。

相当探したんだけど、前向きな書き込みをまったく見つけられなかった。
というかTacも相性別戦略も一つもなし
これは・・・もう・・・
・・・
なので、一つだけ言わなきゃいけない事がある・・
Arms/Retのコンビは・・・
・・・・
・・・
俺らがRate2000をオーバーする先駆者となるわけだな!!ダッシャー!
Designed by aykm.
