OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
transmogrificationのどうでも良い話
始めに断っておくけど、今回はPVPでもなくPVEでもない
どうでも良い話ですw

最近、なにやらオシャレ装備というのが
できるようになったらしく、外観気にしない俺は
まったく調べてなかった。
んでんで、最近良く聞く言葉「とらもぐ」
[Garaさん、旧インスは金稼ぎにいってるん?]
[いやいや、トラモグだよ]
さすがにWarcraftも、もう3年くらいはやってるので
俺は「ピーンっ」ときたね。

マウントですね。わかります。

虎モグ!
おっと、これは愉快なマウントだ。
虎モーグリに違いない。マウント集めは大変だねぇ


次にRF行った時に、あのDKの剣かっけーとか話が出てたら
ギルドメンバーの1人が言いましたよ。
「トラモグしてるんじゃね?」
さすがに俺も馬鹿じゃなく、これはマウントじゃないと気づき
DKをクリックして剣をチェック。
剣のとこにピンクっぽい字でなにやら書いてあります。
分かりました。トラモグ。

エンチャですね。

ピンクって事はなんだ?レジェンダリエンチャ?
DK専用かな?色々大変だな。

んでギルド会話で
「トラモグ装備にとっとこう」
「トラモグ集め行こうぜ」
「トラモグいいよね!?」
なんて会話があった時は「???」で
気にせず分かるまで、話を合わせていたが
この前、ついにトラモグチャンスが。

RogのDPS上げる為に英語のサイトを片っ端から読んで調べて
Reforgeをする為に変な家に行くと、Reforgeができない。
(エラーでメニューが表示されなかった)
ここで合ってるのか?「Reforgeの人ってどこ?」ってギルドで聞いたら
ギルメンが言いましたよ。
「トラモグの隣だよ!」

キタコレ! 見つけたぞトラモグゥゥゥ!
虎モーグリよぉぉぉ 我が剣にまといたまえ!!
スポンサーサイト
近況報告

Arenaで5キャラ回して見た感じ・・・

1キャラ8勝
5キャラで40勝
勝率5割でプラスαやるとして100戦。
一戦平均待ち時間3分、試合3分だとして
600分は10時間。

無理過ぎるっ!
そして、猫強しっ。
んで、2v2のDPS&ヒーラーコンビは終わっとるっTT

RFの後半、どうしても行きたかったので
月曜の夜1時から行ってきました。背中に乗るところ
からだったけど、外人と組んで余裕で1Shot
楽しいなRF。Shmヒールが相対的にすごい強くなってる
気もしたけど、置いておこう。

Arenaは武器取るまでは、DPSは絶対回したいので
今月は忙しくなりそうだ。RFも楽しいし、ギルドでもDS
始まったし、RBGもやるし、盛り上がってきたぜぇぇ

4.3 新インスとRaid finder ヒーラー心得
えーっ、4.3来たけど、ヒーラーで新インスとかRaid finderとか
Tac完全に理解してから行くの面倒くさいし、外人怖いよっ!
って人用のヒーラー心得
Item lvを新インスは365、新Raidは372必要。

新インス 3種類
Dispelできるものは、最速ですべてする。
痛そうな場所があったら、避ける。
ピンチだと思ったら、普通にCDを切ってヒール。
今はインターラプトが出来てなかったり、DPSがTacを
完全に理解してないので、被ダメは思わぬところが辛い。
でもTac調べなくても、Dispelさえすればヒーラーは余裕。
1stインスの最後だけ、ヒーラーが砂時計というのを操作する必要が
あったりもする。覚えておく事は
「ヒールが辛くなったら砂時計に近づいて右クリック」
5回まで使えるので、「ボスの体力が20%減る度に使う」でもOK。
一回余ります。

Raid finder
基本的に、みんなと混ざってヒール。
HPSを出して蹴られないようにしつつ、TankとDPSを
殺さないようにがんばる。
でも、念頭に置いとくRaidヒーラーとして重要な事は
・外人Pugで重要なのは、Raidに対してHPSを出す事。 
・自分のギルドで集まった時は、RaidをWipeさせない事。
Raidなので、最低限のTac理解は必要。
Raid finderに参加してみた感想を言えば
1stボスは余裕、2ndは微妙、3thは余裕、4thボスは倒せない可能性あり。
俺の時は、3thボスまでNo wipe。 4thで2回Wipeしてクリア。

1stボス
・赤いクリスタルでたら、全力で近づく。
・全員ボスに吸い寄せられた後、Stonecore のドラゴンのボスのように
柱を落とすので、柱のすぐ後ろに隠れる。

2ndボス
・Rangeで紫の球を操作する人がいるので、近くにいてヒールしてあげる。
・通常ヒールはさぼり気味にやり、ボスが真ん中に移動→周りの色が変わると
全員タンクにスタックする必要あり。ここでヒーラーは全力ヒール。

3thボス
・スライムを倒す順番は紫→緑→黄色→黒。ヒーラーなので、あんまり関係ない。
・タンクのとこで普通にヒール

4thボス
・周りが凍りっぽいPhaseになったら、外側にダッシュ。しばらくすると氷の壁が4箇所
現れて、時計回りに追ってくる。氷Phaseは外側ダッシュ→時計周りに外周をダッシュ。
氷の壁に触ると即死。初見の場合、このPhaseで死ぬ人が一番多いので注意!
・周りが雷っぽいPhaseになったら、みんな一箇所に集まるのでついていく。みんなに
近づくと雷っぽいデバフを貰うけど、気にせずヒールしながらついていく。

以上、超簡単にしたヒーラーの心得!
Xurge'sさんのとこなどは、詳しく載ってるので普通の人はそっちを読んでねw!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。