OfresserのWarcraft日記(ほとんどarena)

World of Warcraftの日記 サーバはProud moore/Horde ギルド名はMattari PriestはOfresser、ShamanはHiru、DruidはYabuishaとArena中心に日記書きまw battle Tagはofresser#1541 Arenaやって怒らない人 申請求む リンクフリー!
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
S16 上位5000人 PVP ladder 20140105

PVP Ladderで上位5000人を数えてみた。
装備が揃ってないので、どんどん変わると思うが参考に。

Healer

Druid 532人
D-Pri 431人
Shaman 255人
Paladin 234人 
Monk 181人

DPS
Pal-Ret 453人
Hnt-Suv 365人
Hnt-BM 165人
Hnt-MM  32人
Wlk-Aff 366人
DK-Frost 363人
DK-Unholy 43人
Rog-Con 339人
Rog-Sub 52人
Mage-Fro 232人
War-Arms 208人
War-Fury  139人
Dru-Feral 192人
Dru-Bal 53人
Pri-Shadow 152人
Shm-Enh 65人
Shm-Ele 33人
Monk-W 13人
Monk-B 11人

HealerはDruとPriの二強
これが装備が揃ってきて、どう動いていくか。

DPSは噂のRetが453人ってすごい数。
さすが前回弱かったキャラは強くなるね。
しかし実は、Hntが全スペック合わせると560人と実質一位の人気。
Spirit bondが強すぎて、狩り殺せないと予想。
1500前後じゃ見なくなったWlkやMageも、思ったより数が多い
強い人は、上位にいるんだな・・
ShmはEnhとEle合わせて100人いかないという弱体っぷり
前回Retと最下位争いをしたMonk-Wは・・13人・・ あれ ミスかな
もっかい設定してと・・13人・・ あれ・・
ああBの方が多いのか、えっと 11人・・ あれ・・





WOD ArenaでPriestの立ち回りを適当に訳してみる
なんか、PriやっててCleaveされて生き残れないって書いてる人のRateが2100あって信用できそうだから、このRotationからやってみようと思う
http://www.arenajunkies.com/topic/263514-priest-how-to-heal-against-cleaves/
んじゃ適当に使えそうなところを訳しながら、自分の情報を足してみる

使ってるTalentは
spec guise,
feather,
surge of light,
fear,
spirit shell (試合が長い時はpower infusion取る事もある),
divine start,
saving grace (Melee Cleaveの時) or words of mending(Dot Cleaveの時).

Glyphsは
Shadow magic,
Penance,
Mass dispelかweakened soul.

通常のRotationは
PW:S > penance > flash heal spam> divine star
Dotがある時はPOM

Meleeに追われている時は
PW:S > penance (ワンチックでStop castしてキックを誘う), > divine star > holy nova spam

例えば、TSGが敵の場合、開幕の立ち回りとしては
Spirit shellを使ったあと
Prayer of healingを1~2回唱える
Shellが消えたらPW:S
MeleeがBurstしたらPW:barrierを使う

CDとして
PS
spec guise
Fade
Angelic feather
Fear
コーナーでFeatherとSpec guiseを使って逃げる
等、状況に応じて使う

こんな感じかな。最近Glyph入れてHoly fire使ってる人もいるので
そこら辺は要検証。とりあえず上の動きができるように少しずつ試してみよう
なんか、色々できそうだし楽しそうだな

S15 上位1000位 6/13
装備も揃ってきて
そろそろ安定してきたかと思い、久しぶりに数えてみた。

Healer
Shaman 115人
Druid 99人
Monk 53人
H-Pri 53人
Paladin 25人

DPS
War-Arms 110人
Hnt-MM  94人
Mage-Fro 93人
Wlk-Aff 61人
Pri-Shadow 54人
Shm-Ele 48人
Rog-Sub 45人
Shm-Enh 33人
DK-Unholy 25人
Wlk-Dest 17人
Dru-Feral 16人
Dru-Bal 15人
Monk-W 14人
Pal-Ret 12人

Healer、、Holy Palさん、ぶっちぎりじゃないですか。
これは最近
俺とKass「うお、敵のヒーラーが上位互換だ」
Genmai(Pal)「おい、めったな事は口にするなよ?」
とかやりとりしてるGenmaichaには黙っておこう・・

Warが1位なのは、どんなチームでも入れるからで
もう一強じゃないし、DPSはSpri,Wlkの人数が増えて更に上位は平に。
今シーズン、結構バランス取れてるんじゃないかな。
そして最下位争いが激しい中、栄光の1位を取ったのは
Ret Paladin。
DPSとHealerの話題を独占じゃないっすか Paladin TT
北斗の長兄 ハマショー

Hamasho「Feral・・・Nerfさえ入っていなければ・・」
Hamasho「効かぬ・・・効かぬのだ・・Yabuishaよ」
はましょーの渾身の一撃が、Yabuishaの後ろの柱を薙ぎ倒した!
Yabuisha「なぜ!?」
Hamasho「もはや、Kitty cleaveに悔いはない」
Yabuisha「え?」
Hamasho「体を愛えよYabuisha」
Yabuisha「はましょーさん?」
Hamasho「Hiru(Enh)にチェンジ」
Yabuisha「ええー」

なんてやりとりはなかったが
EnhもFeralも1850-1950を何戦やっても往復するだけで
2000がなかなか見えない。
っていうかKitty以外、Feralは本当にきついな・・
8割くらいの人が、Enhになった方が勝率がいいTT
とりあえず、あと4日。ArenaのRate Push、楽しむぜー

嘘日記

つまらん、「使えぬ男」とつぶやくGenmaicha。

俺「Genmaicha?」
Genmaicha「せっかく新しい倒し方を見れそうだったのに、お前のくだらぬミスで、その機を逃した。どうやら、わしはお前を買いかぶっていたようだ。これでは今あるチームからの降格も考えねばならぬ」

俺「Genmaichaさん?」
Genmaicha「大詰めで弱い人間は信用できぬ。つまりそれは管理はできても勝負のできぬ男。とても人の上に立つ器ではないわ。Yabuisha、剥げたな、お前の化けの皮。二流だ。しょせんお前は指示待ち人間」

と言い残して、Genmaicha様のログイン回数が減った・・・
あいつー ゆるさねー

なんて嘘日記を書いてみた。
退屈な日常に嘘の風をっ

最近Arenaに誘って断られる回数が多すぎTT
たまには誰か俺を誘えぇぇ

Designed by aykm.
